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4件の書き込み

zaru

2011/11/05 1:40:17

自機の当たり判定は、ロケットエンジンの炎にもあります。
画面下限に陣取りしていると表示画面外に炎がはみ出るので注意。

zaru

2011/11/04 22:53:00

先に書いた自動セーブのタイミングは依頼の目的地に着いた際に行われ、経由地ではされない模様。

武器の強化は、高い装備ほど多くの方向へ弾を発射できる様になり、購入後、投資する事で弾を強化できる。

機体の強化は、エンジン強化・燃料タンク容量アップ・シールド耐久度強化があり、エンジンを強化する事で少ないエンカウントで目的地に到着できる様になります。

zaru

2011/11/04 22:41:08

操作系:メニュー選択時
左ソフトキーと*キーでアイコンの変更
右ソフトキーと#キーでアイコン選択
十字キー又は2468キーで小項目の変更
決定キー又は5キーで小項目内の決定。

操作系:戦闘画面
左ソフトキーと*キーで装備変更
右ソフトキーと#キーでメニュー呼び出し。
十字キー又は10キーで自機移動(斜め可)。

アイコン説明:メニュー左から順に
保存データの選択(新規もここ)
保存データの名前変更
保存データの消去(個別)
データの初期化
サウンドのオン/オフ
ゲームの終了

アイコン説明:ステーション
左から、BAR(依頼等はここで)・修理ドック(燃料補給もここ)・武器購入及び強化・SHOP(エンジン強化や燃料タンク容量アップやシールド容量強化)・インフォメーション?・メニューへ

アイコン説明:戦闘前の説明?
表示されるか否かはエンカウント。
グー?(出撃)・パー?(戦闘回避しかし回避しきれない場合あり)・矢印と‐マーク(完全回避)。
※回避出来ず出撃しか選択できない場合もあり。

輸送ルート確認画面:
緑(自分のいる所)・青(経由地)・赤(目的地)
緑やオレンジの円で囲まれた範囲は敵の勢力範囲?になる模様。ルートが被った場合は敵機が出現する可能性有り。

戦闘画面:
左上:残機数・機体耐久度・シールド耐久度
左下:選択装備(左ソフトキー又は*キー)
メニューへは(右ソフトキー又は#キー)

間違いがあったらゴメンm(__)m

zaru

2011/11/03 23:28:54

・何はともあれ目的地に着かないと報酬が貰えないので、隕石や敵を倒す事より避ける事が優先です。
・当たっても直ぐには死なず、機体にも体力がありシールドもあり、機体も初期配備5機と初心者も安心仕様かとおもいきや…修理代にかなり持って行かれるのが避けゲーになる理由です。
・自動セーブのタイミングは、経由地又は目的地に着いたタイミングで行われる模様。
・同じ航路の依頼でも、初めて請ける時と次回以降では報酬が違います。
・また、同じ航路で同じエリアでもRPGのエンカウント的な要素があるらしく、敵が出たり出なかったりな部分があります。

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